よね村の再開村についてのご提案
アジェンダ
・よね村開村希望時期
・当日遊びたいゲームについて
・誕生日プレゼントについての雑感
・よねむ生誕祭プレゼント企画
よね村開村希望時期
9月7日の第2回よね村ゲーム大会以降、皆様のご都合がつかず久しい限りですが、
村主のよねむさんが冬コミ準備で忙しいと思われるため、
第3回の開村時期を以下の日程にて、希望いたします。

・2014年1月4日(土)

・2014年1月11日(土)
・2014年1月18日(土)
○上記開催希望の理由
年始の開催による非日常感の提示、およびよねむ生誕日(1月8日)が近いため、
生誕祭と同時開催をすることによる時間コストの短縮
※年始の忙しい時期のため、皆様のご都合に合わせて開催できればと思います。
当日遊びたいゲームについて
当日遊びたいゲームのご提案をいたします。 ※順不同
もちろん提案したゲーム以外に何かあれば、ご紹介お願いいたします。

安藤ケンサク
(Wii)

Nintendo Land
(WiiU)

Wii Party U
(WiiU)

キキトリック
(Wii)
誕生日プレゼントについての雑感
以下、個人の感想です。
決して、よねむ生誕祭を迎えるにあたっての批判ではないため、
ご了承宜しくお願いいたします。
誕生日会につきものであり、多くの人を悩ませる存在、それがプレゼント選びだと思います。
プレゼント選びに頭を抱えた人間は私だけではないはずです。
悩んでしまう理由は以下の2点だと思います。
・金額やジャンル等のルール制定がされていない。
・プレゼント選びのセンス=人格的な評価につながる(と思われている)
前者は、金額設定がしかれる場合もありますが、最初から値段がバレているのも癪ですし、高けれ
ばいいということでもないので、難易度が高くなっています。
また、後者に関しては、「コレジャナイ」リスクを避けるために、定番商品に手を伸ばしたくなる気持
ちが出てきますし、友人を純粋に祝う気持ちは一緒なのに、選んだプレゼントで気持ちが値踏みさ
れるとあっては、気が気でなりません。
つまり、ルール制定および、プレゼントのセンス以外の観点を加えることが、
この問題へのソリューションではないかと思い、次をご提案させていただきます。
よねむ生誕祭プレゼント企画
以下、「よねむ生誕祭プレゼント争奪チキチキバーコードバトル」のルールをご説明いたします。
○流れ
1、プレゼントを購入。(商品のバーコードを各自保管、もしくは購入時のままに)
2、トーナメント表を作り、くじ引きで対戦相手を決定。
3、プレゼントのバーコードを「バーコードバトラーⅡ」にかけ、そのバトルにより勝敗を決定。
4、優勝者はプレゼントの一つを選び、横取りする権利が与えられます。

○ルール
・金額は上限なしとします。(ただし、金額が勝敗を左右しません)
・よねむさんにもプレゼントをご用意いただきます。(よねむよ、全てを欲するなら、自ら勝ち取れ)
・「バーコードバトラーⅡ」の仕様上、バーコードを読み取れない場合は不戦敗になります。
(お互い読み取れない場合は、ゲームで決着をつけましょう)
・自らの優勝を前提に自分が欲しい物を買うのもアリです。
(よねむの好みを知らないアナタにも安心の設計)
○補足
試しに「キノコの山」vs「タケノコの里」を行った結果、「キノコの山」の不戦敗でした m9(^Д ^)
ぷれぜん byどくしょ

よね村の再開村についてのご提案