Successfully reported this slideshow.
We use your LinkedIn profile and activity data to personalize ads and to show you more relevant ads. You can change your ad preferences anytime.

04 2.契約成立から取引完了まで(受注者編)

04 2.契約成立から取引完了まで(受注者編)

  • Login to see the comments

  • Be the first to like this

04 2.契約成立から取引完了まで(受注者編)

  1. 1. 契約成立から取引完了まで 受注者編 September 12, 2016 資料内で説明している仕様やデザインは予告なく変更する場合がございます
  2. 2. 主な内容 •取引に関するメッセージを送る •納品する •納品物に対して指摘があったら •取引完了の通知が来たら •売上の確認について •取引完了をしてくれない場合
  3. 3. 作業を 行う おおまかな流れ ここでは受注者の立場から、契約成立後、取引が完了するまでの流れを説明 します。 取引完了後の説明については「取引完了後にできること」をご参照ください。 納品する 取引完了 正式契約後の流れは、公募案件で採用者を決定した場合と、直接依頼で正式契約した場合とで、違いはありません。 売上 確定 納品物に指摘があった場合 メッセージで やり取り
  4. 4. 取引に関するメッセージを送る
  5. 5. 個別取引メール 取引に関するメッセージは、個別取引メールをご利用ください。 各種形式のファイル添付を行うこともできます。 ① ② 添付されたファイルが、mp3、m4a、 mp4である場合はプレイヤー表示となりま す。 その他のファイルの場合は、ファイルへのリン クが表示されます。 ❏PC・タブレット版 ③ ④ 各種形式のファイルを添付できます。
  6. 6. ① ② ❏モバイル版 各種形式のファイルを添付できます。 添付ファイルは、ファイルへのリンクが表示さ れます。 個別取引メール 取引に関するメッセージは、 個別取引メールをご利用 ください。 各種形式のファイル添付 を行うこともできます。 ③
  7. 7. 作業を行う
  8. 8. 依頼内容に応じた作業を行ってください
  9. 9. 納品する
  10. 10. 依頼内容の成果物(データ)を納品します 必ず「納品する」ボックスからを納品してください。納品物がない状態では発注者 が取引完了処理を行えないため、報酬も受け取れません。 ① ② 納品は取引完了まで何度でも 行うことができます。 1度に複数ファイルの納品を行う必 要がある場合は、極力zipファイル等 まとめて、1回の処理でお送りするよ うにお願い致します。 ③ ④ ❏PC・タブレット版
  11. 11. ❏モバイル版 納品は取引完了まで何度でも行うことができます。 1度に複数ファイルの納品を行う必要がある場合は、極力zipファ イル等まとめて、1回の処理でお送りするようにお願い致します。 ① ③ 依頼内容の成果物(データ)を納品します 必ず「納品する」ボックスからを納品してください。 納品物がない状態では発注者が取引完了処 理を行えないため、報酬も受け取れません。
  12. 12. 過去全ての納品物を表示するには 「全ての納品物をみる」をクリックしてく ださい。 納品物の表示 既に過去に納品物がある場合、最後に納品したファイルが納品ボックス内に表 示されます。 ❏PC・タブレット版
  13. 13. ❏モバイル版 納品物の表示 過去全ての納品物を表示するには 「全ての納品物をみる」をクリックしてく ださい。 既に過去に納品物がある場合、最後に納品したファイルが納品ボックス内に表 示されます。
  14. 14. ヒント 個別取引メールでファイルを送信しても納品したことになりません。 取引完了をしてもらうためには、必ず納品専用ボックスから納品してください。
  15. 15. 納品物に対して指摘があったら
  16. 16. 指摘事項を確認、再度納品します データの破損など、納品物自体に対する問題の指摘があった場合は、修正後に 再度納品を行ってください。 追加依頼、リテイク依頼に関しましては、当事者間で取り決めた範囲内で対応 をお願い致します。 作業を進める中で新たに発生した報酬の上乗せがあるような追加依頼の場合 は、新たに別案件として直接依頼を行ってもらうように、発注者にお願いすること をお勧めします。
  17. 17. 取引完了の通知が来たら
  18. 18. ❏モバイル版 取引完了の通知が来たら、作業は終了です このタイミングで報酬額分の売上が、ご自身の獲得売上額に加算されます。 取引完了後の説明については「取引完了後にできること」をご参照ください。 ❏PC・タブレット版 取引完了後に行える操作のメニューが表示されます。
  19. 19. 売上の確認について
  20. 20. 売上の確認 売上額の確認は「売上管理」画面で確認できます。 獲得した売上をご自身の銀行口座に振り込むには、振込依頼の手続きが必要です。 ❏PC・タブレット版 ❏モバイル版
  21. 21. 取引完了をしてくれない場合
  22. 22. 一定の条件下で受注者が取引完了できます 悪意のある発注者から受注者を守るための最後の手段の仕組みです。 実行にあたっては最新の注意を払ってください。 ❏PC・タブレット版 ① ③ ②「取引アクション」のタブをクリックし、 「お困りですか?」を選択し、 「取引を完了をする」のボタンを押します。 最終納品後から一定期間が経過すると、 受注者側も取引完了処理を行えるように なります。 有償案件の場合は発注者のお支払いが 確定し、受注者に売上が計上されます。 原則は当事者のお話合いで取引完了または契約解除を行う努力をお願い致します。
  23. 23. ① ② タブメニューから「お困りですか?」を選択し、 「取引を完了をする」のボタンを押します。 一定の条件下で受注者が取引完了できます ❏モバイル版 悪意のある発注者から受注者を守るための最後の手段の仕組みです。 実行にあたっては最新の注意を払ってください。 原則は当事者のお話合いで取引完了または契約解除を行う努力をお願い 致します。 最終納品後から一定期間が経過すると、 受注者側も取引完了処理を行えるように なります。 有償案件の場合は発注者のお支払いが 確定し、受注者に売上が計上されます。

×