Successfully reported this slideshow.
We use your LinkedIn profile and activity data to personalize ads and to show you more relevant ads. You can change your ad preferences anytime.

夢を叶える第一歩を、trippieceから♪

315 views

Published on

私は大学生の海外旅行離れの原因を、①海外への魅力の低下②みんながよくやっているような普通の旅行に魅力を感じない③お金がない、ということにあると考えた。これを解決するためのプランとして、同じ夢を持つ人が集まるstudyツアーの実施を提案する。大道芸人を目指す人のための!パフォーマンスに触れるツアー、ホテルマンを目指す人のための!おもてなしを体感するツアー、地域おこしをしたい人のための!視察ツアー、などなど…無限に考えられる。
このツアーの料金を抑えるための方法は、企業との連携である。夢への投資ortaskをこなすことにより出資してくれる企業を募集する。
また、trippieceを知ってもらうための方法として、①利用者にSNSへ投稿してもらう②その投稿をまとめたtrippieceブログを作ることを提案した。

  • Be the first to comment

  • Be the first to like this

夢を叶える第一歩を、trippieceから♪

  1. 1. 夢を叶える第一歩を trippieceから♪
  2. 2. 海外旅行離れの要因      お金がない。 一緒に行く人がいない。→trippieceで解決。 海外に行かなくても、様々な情報を得ることができ る。日本国内が魅力的。(魅力の低下) ただ海外を旅行するだけじゃつまらない。 でも、自分で計画できない。→trippieceで解決。 →赤文字で示した問題について、解決策 を提案する。
  3. 3. 企 ○○を目指す人のための! 画 △△を学ぶstudyツアー   ある夢を持つ人が夢を実現するための一つの経 験として、「学びたい、体験したい、見てみたい」を 叶えるためのstudyツアー。 例:カフェ経営を目指す人のための!カフェめぐり、 料理人を目指す人のための!食巡り、医療に携 わる人のための!医療現場視察、…etc →この企画の実施により、海外に行きたい理由ができる! では、金銭面は…?
  4. 4. 企業との連携    ○○を目指す人たちを応援してくれる企業を募集 し、出資してもらう。→夢への投資。 企業が求める課題(現地での調査など)をすること により、謝礼をいただく。 資金獲得のために… ・参加者に夢を語ってもらう。 ・参加してのレポートを書いてもらう。
  5. 5. この企画の魅力 ①同じ夢を持つ人が集まることにより、夢の実現へ の意欲が高まる。 ②企業と連携することにより、格安! ③少人数では受け入れてもらえないような体験や施 設見学などができる(かもしれない)。 ④「楽しい」だけじゃない。貴重な経験。
  6. 6. 企画の実施のために①    HPにこの企画の特集ページを設ける。 企業向けの募集欄を設ける。「こんな若者にだっ たら投資したい」という募集とともに、出資の条件 を書いてもらう。 従来のtrippieceの方法に追加して、夢のみを募 集するコーナーを作る。同じ夢をもつ人が一緒に どんな内容にするかを考えていく。 →企画の発案の敷居が低くなる。
  7. 7. 企画の実施のために②  モデルコースを作ってみる。→イメージを膨らませ ることや、検索エンジンに引っかかることが期待で きる。 ●企画を実施するためには、 trippieceをより多くの人 に利用してもらう必要があるので…→
  8. 8. そもそも、trippieceを知ってもらうために。 SNSを使って宣伝する。 →trippieceで旅をした人にその時の様子を投稿して もらう。投稿してくれた人にはtrippieceで次回使える クーポン券をプレゼントする。  trippieceの旅ブログを作る。 →参加していただいた方が投稿してくれた内容をま とめる。 
  9. 9. trippieceをより使いやすく。 検索機能を充実させる。 →地図から検索、時期から検索、日数から検索…  カテゴリを分ける。 →ざっくりとジャンルを設定できるようにする。癒し、 自然、グルメ、世界遺産、アート、…  「おすすめ機能」を追加する。 →あらかじめ興味のある分野を設定しておき、その 分野の旅が企画されたときにお知らせする機能をつ ける。 

×