Successfully reported this slideshow.
We use your LinkedIn profile and activity data to personalize ads and to show you more relevant ads. You can change your ad preferences anytime.

復職準備プログラム(ミートキャリア)

1,118 views

Published on

キャリアサポーターと1対1・メール形式でのメッセージやり取りを通して、3ヶ月間でじっくり産育休からの復職を行うプログラムです。

■お申し込み
https://user.meetcareer.net/text-program/80

・「申し込む」ボタンを押して、お申し込みフォームより事前ヒアリングにご回答ください。
確認後、担当よりチャットでご連絡します。
木曜日までにご回答いただいた場合、翌週月曜日配信スタートとなります。

■プラン内容
◎1週間に1通のメール送信(毎週火曜)
└90日(3ヶ月間)、ご登録のアドレスあてに1週間に1通メールが届きます。
└1ヶ月ごとに大テーマ、1週間ごとに小テーマがあり、いくつかの質問事項が書かれたメッセージです。

◎返信頻度は自由
└毎日の返信でも1週間でまとめてでも、ご自身のペースでご返信ください。
└返信内容は質問への回答でお願いします。
※復職準備プログラム以外の内容についてはお答えできない可能性があります。ご理解ください。

◎ミートキャリアからの返信
└基本的には2営業日以内を目安としています。万が一返信がない場合はお知らせください。
※担当サポーターの夏季休暇・年末年始のお休みについては別途ご案内いたします。

■利用料
月額:12,890円(税別)(3ヶ月総額:38,670円)

■お支払い方法
支払い方法:カード決済
※振り込みをご希望の方は別途、個別チャットでお知らせください

■解約
初回決済後の途中解約はできません。

■著作権/無断転載・引用禁止について
本テキストプログラム/復職準備編が提供するメール内容、画像等を権利者の許可なく複製・転載・引用等の二次利用を行うことを固く禁止します。

■効果的なテキストプログラムの利用方法■
復職準備編を始める前、プログラム利用中、または終了時に話すカウンセリングをお受けいただくとより効果的です。

◎始める前:テキストプログラムを受けてどうなりたいか、復職に向けての目標を立ててから始められる
◎並行利用:テキストでの復職準備を進めながら、話すカウンセリングで復職前後の家族・会社の上司や同僚とのコミュニケーションの取り方をイメージしながら、口頭でのアウトプット、思考や気持ちの整理ができる。
◎終了後:プログラム内で言語化した自分の価値観をもとに行動できているか、復職後のキャリアの振り返りと新たな課題に対して具体的な行動プランを決められる

<こんな方にお勧め!>
・現在育休中、またはこれから産育休を迎える予定の方
・育休期間中に自分のキャリアについてじっくり考えたい
・復職後を想像すると不安。子どもを預けて働くことに迷いがある
・育休中にパートナーと家事育児分担やキャリアについてすり合わせをしたい
・とにかく育休中の過ごし方や復職に関しての相談相手が欲しい
・復職を経験している先輩の経験談を知りたい

Published in: Career
  • Be the first to comment

  • Be the first to like this

復職準備プログラム(ミートキャリア)

  1. 1. 3カ月完成! 復職準備 プログラム キャリアサポーターの問いをヒントに 育休からの復職を前向きに迎える準備をしよう!
  2. 2. 復職準備編  サービス詳細 2 5分 程度 3ヶ月産育休からの 復職準備プログラムへ ご興味をお持ちいただき、 ありがとうございます! 本資料ではサービス詳細を お伝えします。 最後までよろしくお願い いたします!
  3. 3. こんな方におすすめ! 子どもを預けて働くことに納得しき れていないまま、なんとなく復職を 迎えそう 復職・働くことに対して 納得感がない パートナー、便利なサービス、上司 など・・・相談が必要か、どう相談や 調整をすればいいのか悩ましい。 何を、誰と、どう相談すべきか わからない 3 育休中にできることがあるならばやっ て備えておきたいけれど、何からして いいかわからない。気付けば育児で 日々が過ぎていく。 復職に向けてできることを しておきたい きっと復職後は大変に違いない。 やっていけるイメージがわかない。 とにかく不安。 復職後を想像すると 不安になる
  4. 4. 3ヶ月で 復職準備を! ミートキャリアの 3ヶ月・復職準備プログラムは… キャリアサポーターと 1対1のメール形式のワークを通じて 3ヶ月間、自分とパートナーと向き合い  ・価値観の棚卸し  ・復職後の働き方  ・生活スタイルの見直し  ・パートナーとの協力体制  ・上司に伝えること について整理できるプログラムです。 4
  5. 5.  4つのメリット 復職後の生活 スタイルや スケジュールを 計画できる サポーターに 伴走してもら いながら 3か月で準備 ができる 復職前に相 談や調整し た方がよい 内容が整理 できる 5 自分の価値観 を棚卸し、働く 目的と理想の 働き方を 明確にできる
  6. 6. 自分の価値観を棚卸し、働く目的と 理想の働き方を明確にできる 子どもを持つ前と仕事に対する 考えが変わったかも? 自分の今の価値観が明確になる 子どもを預けてまで働くのに、働く 目的がよくわからなくなってきた 働くことで何を実現したいのか整 理できる きっと仕事も家のことも自分が 我慢するしかないと諦めている 諦めの復職ではなく、納得の復 職に向けた準備ができる 6 <メリット1>
  7. 7. 今の生活に仕事が加わったらどう なることやら・・・ 具体的なスケジュール案ができ る パートナーはどれだけ戦力にな るかわからない お互いどうしたいか、何ができるか すり合わせられる 先人の乗り切り術やライフハック を知りたい・・・ 思い込みを捨て、新たなアイ ディアを取り入れた生活スタイ ルを計画できる 7 復職後の生活スタイルやスケジュールを 計画できる<メリット2>
  8. 8. サポーターに伴走してもらいながら 3か月で準備できる 育児や用事で気付けば日々過 ぎていってしまう 自分のペースで返信できるか ら、隙間時間で復職準備が進 められる 一人では、仕事や復職以外の ことに意識がいきがち サポーターから質問に返信してい けばいいので、無理なく仕事や復 職について向き合える どんな準備をすればいいかわ からない 3か月間のワークで必要な準備 が進んでいる 8 <メリット3>
  9. 9. 復職前に相談や調整した方がよい内容が 整理できる きっと自分が頑張って我慢する しかない・・・ 相談しても玉砕しないか心配 体系立てて相談する項目を整 理でき、相談方法の例もわかる 9 人を頼ることに抵抗がある 理想の実現に近づけるため に、誰と何を相談、調整すれば いいか整理できる 相手にとってもよいことがわか る。人だけでなく便利なもの活 用も視野に! <メリット4>
  10. 10. 1 0 3ヶ月の復職準備プログラムを受けた後のあなたは... ★ 復職についてポジティブに考えられる ★ パートナーと   復職イメージが共有出来ている ★ 復職前後にやるべきことが   明確になっている 1 0 準備完了!
  11. 11. 復職準備プログラムについて 週1回のメールに は、自己理解を深 めたり、復職に向 けた準備につなが る問いかけをお送 りします。 1 1 メールは毎週火曜日 配信です。 ※初回メールのみ月曜日配信 週1回・テーマに沿った 質問メールが届きます。
  12. 12. 復職準備プログラムについて 1 2 ご自分のペースで 返信OK 2営業日・2往復返信 話すカウンセリングとの 併用もOK テキストカウンセリ ングで復職準備を しながら、『話す』カ ウンセリングでアウ トプットも効果的で す。お好きなタイミ ングで併用も可能 です。 週返信は強制では ありません。あなた のメッセージを受け 取ってから、サポー ターは2営業日以 内(平日8〜21時の 間)・2往復を目安に 返信します。
  13. 13. 復職準備プログラムについて メッセージ例 「なんでこんなに大変になってまで、子どもを預けて、仕事もして るんだっけ」という気持ちになることがあるかもしれません。 そんな時、自分は何を目指しているのかがある程度見えている と、気持ちも状況も立て直しやすくなります。 今週のテーマは『家族観』です。 ・パートナーとは、出会った頃と子を持った今とで、関係に違いが ありますか?ある場合、どんな違い?すか?なぜ? ・子どもから見てどんな母親でありたいですか?なぜ? ・家族には、自分に対してどうあってほしいですか?なぜ? ・家族と欠かさずやりたいことは何ですか(日々のことでも、季節 のことでも、年単位のことでも。)? ・妊娠、出産を経て、今、どんな家庭を築きたいと思いますか? ちなみに私の場合・・・ 1 3
  14. 14. 1週間に1回、テーマに合わせたメール配信・メッセージのやり取り スケジュール 価値観の 明確化 (自分の理想を 知る) パートナー とのビジョンの 共有 復職準備に 向けて ・家族観 ・人生観 ・仕事観 ・パートナーとの価 値観や将来のビ ジョン共有 ・目標設定 ・家事育児の 可視化 ・分担とスケ ジュール設定 ・上司との コミュニケーション 1 4 復職準備 完了!
  15. 15. ご利用料金 1 5 3ヶ月利用(月払い) 月額 12,890 円(税別) お申し込みより、 最短で翌週から スタートできます!
  16. 16. Q&A A:いいえ。メールでお送りする産育休から の復職に関するワーク以外のご相談はお 受けできません。個別のご相談をご希望 の場合は、話すカウンセリング(75分)をご 利用ください。 転職や副業など、個別の悩み についてテキストプログラムで 相談できますか? 復職はまだ半年以上先です が、いつプログラムを受けるの が良いでしょうか? 途中解約したい場合は返金で きますか? キャリアサポーターは選べます か? A:返金はできません。3ヶ月間で完成す るプログラムです。 ぜひ最後までご利用ください。 A:原則としてキャリアサポーターを指名 することは出来ません。本プログラム担 当のキャリアサポーターは、企業での育 休からの復職経験者ですので、ご安心く ださい。 A:プログラムは3ヶ月完成型です。復職 直前でなくとも、時間に余裕を持って受 けれられることも効果的です。 1 6
  17. 17. お申し込み お待ちしております! ご不明な点は、個別チャットよりお問 い合わせください。

×