ビアマジ!21×就活生!21

488 views

Published on

ペルソナを就活生に限定し、就活生に向けたPRを行います。
就活生に目を向けた理由は、成人学生の75%を3パターンにカテゴライズできると推測したからです。その3パターンとは、「就活をそろそろはじめないといけない学生」と、「就活生」と「就活が終わって疲れをいやして飲みたい学生」です。
このことから、就活生に向けて、ねぎらいの気持ちやリラックスすることの大切さをアピールすれば、ビアマジ!21はバズると私は考えます。

0 Comments
1 Like
Statistics
Notes
  • Be the first to comment

No Downloads
Views
Total views
488
On SlideShare
0
From Embeds
0
Number of Embeds
70
Actions
Shares
0
Downloads
2
Comments
0
Likes
1
Embeds 0
No embeds

No notes for slide

ビアマジ!21×就活生!21

  1. 1. ビアマジ21! 就活生を応援しよう ビアマジ21!をバズらせろ
  2. 2. 就活生は今・・・みんな4か月、よく頑張りました。 そろそろ本格的に、お酒が必要な時期に突入しています。 でも、就活で交通費が飛んでいき、お財布にお金がないんです! お金がないのなら、 無料でビールを 飲めばいいじゃない
  3. 3. ビアマジ!21対象店舗の立地はオフィス街 丸の内・神保町・・・ビアマジ!21対象店舗はオフィス街が多いです。 交通費すら出し渋る貧乏学生には、ビールのためだけにオフィス街へ 私服で乗り込む理由が見つけられないひともいるでしょう。 この時期、21歳で、学生で、 オフィス街をうろちょろしている若者たちは何者か? そしてこの時期、地方からはるばるオフィス街へやってくる学生とは?
  4. 4. そこでこのビアマジ!21というアプリを、 就活生への支援としてアピールします。 具体策として 「選考打ち上げ」の 文化を創り出します!
  5. 5. やりかた ※この地図内の店舗はフィクションです。 ※ビールアイコンをクリックすると、 ビアマジ!21対象店舗に飛べます。
  6. 6. これによって生まれること ・就活終わりに一杯のむ文化のブランディング ・選考で一緒だった就活生と飲んで仲良くなる 素晴らしいきっかけになり、情報交換の場に活 かせる ・志望している企業周辺のお店に寄ることにな るので、入社後の生活イメージが湧きやすい ・バズる

×